« バイエルンに屈す! | トップページ

2016年3月21日 (月)

トリノ・ダービーと無失点記録!

 日本時間の今朝は、Derby della Mole (ユベントスVSトリノ いわゆるトリノ・ダービー)でした。CS(チャンピオンズ・リーグ)のRound of 16でバイエルンに敗れた精神的なダメージで尾を引かないか・・・心配していましたが、全くそれは意味のないものでした。ただ、ディバラが復帰してまた故障したのは気になるところ。

 今シーズンはベンチを暖めていることが多い、モラタはディバラと交代してドッピエッタ(2得点)の活躍!そしてもう1人のアタッカンテ(FW)で同じくベンチを暖めているザザ(イタリア代表)も残り10分を切ったところで出場!モラタが点を取ったときには大喜びだった(本当にいい
奴だ)!Morata

 結局試合結果は、トリノ 1-4 ユベントス

 残りのリーグ戦は8試合でホームゲームは5試合。2位のナポリもピタリ追走してきているので油断はできない!CLが前進できなくなったことでモチベーションは当然国内リーグ(スクデット)5連覇とコッパ・イタリアの制覇で2冠達成である!

 そしてこの試合で偉大な記録を樹立!それはセリエAの無失点記録である!それまでの記録は、セバスティアーノ・ロッシがACミランで記録した929分でしたが、この試合開始4分で新記録を達成!後半が始まりすぐPKを献上して取られると973分で記録が途絶えてしまう。

 しかし、試合結果は4対1でユーベが圧勝!前回のトリノ・ダービーで弾みをつけたので今回もそうなることを期待!このあとのナポリも3-1でジェノアを下したため、勝ち点3差は変わらない!

|

« バイエルンに屈す! | トップページ

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175815/63378187

この記事へのトラックバック一覧です: トリノ・ダービーと無失点記録!:

« バイエルンに屈す! | トップページ